【新入社員プレゼンテーション大会を開催しました ! !】

【新入社員プレゼンテーション大会を開催しました ! !】
2018/06/06 金沢QOL支援センター

5月28日に本部カフェスペースにて、新入社員プレゼンテーション大会を開催しました!!

このプレゼンテーション大会は、新入社員が会社の説明会用資料を自分なりに調整して、それぞれの会社への思いや入社した経緯を熱くプレゼンしてもらうイベントです。

役員の方も審査委員として出席され、本格的なプレゼンテーション大会でしたので、緊張もありましたがとても充実した時間となりました。

仲間がどのような思いで入社したのか?
今後、仲間はどのような場面で活躍したいのか?

その思いをそれぞれがしっかりと聞き、話すことでより仲間同士の絆も強まりました。

 

堂々と発表されてますね。
熱い思いを語っております。

 

午前中は一人15分で全9名が発表し、長丁場でしたが全員のプレゼンが非常に熱く・素晴らしく、みんな集中して聞いていました。

その後、昼休憩とともに審査委員の方々による審査に入りました。

ただ発表するだけでなく、良い点・改善するとさらに良くなる点をフォードバックすることで、今後の仕事に活かしていきます。

 

評価シートも使用し、しっかり審査します。

 

午後にはいよいよ順位の発表となりました!

栄えある1位に輝いたのは…

 

名古屋緑事業所の作業療法士 藤田さんです!

熱い入社までのストーリーと、今後取り組まれる就労支援への思いが素晴らしく、1位に輝きました!

おめでとうございます!

 

今回のプレゼン大会では、参加者全員が順位関係なく素晴らしい発表をされ、皆がそれぞれ成長に繋がる経験をすることができました。

今回のプレゼン大会の経験を活かして、今後あらゆる場面で会社のことや自分のことなど、しっかり自分の言葉で伝えていきたいですね。

お疲れ様でした!!

 

 

 

 

ご利用者さまの真のQOL向上にむけての支援を。
サービスについて知る
仲間として働く